熱海ビーチラインの規制が解除されます

通行止めとなっていた国道135号(市内中心部~泉)は、7/29午後3時より規制が解除となります。
片側交互通行などはなく、基準雨量に達しない限り平常通り通行できます。
これに伴い熱海ビーチラインの無料開放は終了、7/30午前0時から通常営業(有料)となります ※伊豆スカイラインは8/8まで無料開放。

関東方面からは伊豆スカイラインと、新東名→伊豆縦貫道→熱函道路経由でしか熱海へ来れませんでしたが、熱海ビーチラインが通常営業出来る様になったことで、全てのルートから熱海へ来られる様になりました。
空いているときは最短ルートですが、リアルタイムの混雑状況を確認しつつご利用いただけると幸いです。


それぞれのルートについて


【伊豆スカイライン経由 】
カーブはきついが、開けた山の上を走るので十国峠など駿河湾や富士山を一望出来る絶景スポットがある。
道中、箱根新道の箱根方面は渋滞することがよくある。

【新東名経由】
景色の面白味はないが、あたみ梅ライン(下りの峠道)以外カーブが少なく運転が比較的楽 。

【熱海ビーチライン経由】
ほぼ直線のため運転は楽だが渋滞が多い。海沿いを走り続けるので解放感がある。

番外編
【電車・新幹線】

東海道新幹線 熱海駅でJR伊東線へ乗り換えて2駅、伊豆多賀駅下車で当館の送迎車(要予約)でご来館いただく渋滞知らずのルート。
熱海駅で一度改札を出て、駅前商店街を散策出来る。

上記の様にそれぞれのルートにも特徴がありますので、ご来館の際はお好みに応じて道中のドライブもお楽しみいただけると幸いです!